「ほっ」と。キャンペーン

卑劣なイデオロギー(観念形態や思想傾向)

ネイティブジャパニーズ・縄文人(蝦夷族)の秘密】に戻る。

この国の歴史を扱うに及んで、問題にしたいのは「現実的な時間軸」を無視した強引な「イデオロギー(観念形態や思想傾向)主体の主張が多過ぎる」と言う事である。

「現実的な時間軸」とは、未だ朝鮮半島と日本列島に国や人種が成立していない両地域が未成熟に混沌とした時代の出来事を捕らえて、「あいつの祖先は半島系だ」や「俺達は純粋な日本人だ」と在りもしない線引きをする事である。

当然ながら、中華(黄河)文明から遠く離れた朝鮮半島と日本列島の両地域は文明の中心から離れて、千年間とも言われるかなりの歳月未開辺境の地だった。

当時の日本列島はそうした時代背景だから、当然ながら日本人の成立過程に於いては日本語の成立過程も無視できない必要条件になる。

所が、両地域が国家として成立した後世の朝鮮半島と日本列島の両地域の不幸な対立の歴史から、憎み合う部分がイデオロギー(観念形態や思想傾向)として育つと、全ての思考の始まりにその尺度が使われてしまった。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の帰属意識が高じて「天皇の祖先は朝鮮系」などと言うインテリジェンスのない事を騒ぎ出す始末である。

言って見れば、日本人のルーツは何段階かの混血の経緯を経て始まったものである。
しかしながら現代に存在する困り者は、当時朝鮮と言う国も人種も時代考証的に存在しないにも関わらず、この列島への渡来過程を取り上げて、千年・二千年も昔の事を「あいつの祖先は朝鮮系だ」などと脳が無い恥ずかしい事を平気言う。

その背景には、卑劣なイデオロギー(観念形態や思想傾向)の下にしか歴史を発想できない人々が居るからである。

それでいて矛盾する事に、そう言うイデオロギー(観念形態や思想傾向)主体の主張の方に限って「自分の先祖は氏族系(支配階級)」だと自慢をしたがる。

そう言う方に限って「日本は武士道の国」などと威張っている。

だが、氏族のルーツが渡来人である以上、元々の原日本人(蝦夷族/縄文人)は「武士道」とは最も遠い立場に在ったから、大いなる思い違いの大矛盾なのだ。

先祖が支配階級だった事で、出自を自己満足したいのだろうが、「現実的な時間軸」から言えば、平安期以前から江戸末期までの通期を「生粋の庶民」でなければ、純粋日本人ではなく渡来系出自の理屈に成るのだ。

いわゆる大和朝廷成立時点で「氏姓(うじかばね)の身分」を名乗った者の大半は明らかに渡来系征服部族の長一族であるから、他人を攻撃する論点そのものが破綻しているのだ。

この卑劣なイデオロギー(観念形態や思想傾向)主体の姿勢から始まる「現実的な時間軸」に対して間違った考察が、史実とは掛け離れたトンデモナイ歴史を作り挙げる事になる。

まぁ、近頃の世相である至近な例えれば、パソコンについても同じような反応を示し、パソコンを知らない方ほどパソコンに対して敵意に似た感情を抱く。
つまり人間は、如何なる心理的反応かは知らないが、自らが無知な事には「否定しよう」と言う意識が強く働くのである。

ネイティブジャパニーズ・縄文人(蝦夷族)の秘密】に戻る。

詳しくは小論【日本人の祖先は何処から来たのか?】を参照下さい。
詳しくは小論【ネイティブジャパニーズ・日本列島固有の原住民族】を参照下さい。
詳しくは小論【鬼伝説に隠された先住民(蝦夷族/エミシ族)】を参照下さい。

性文化史関係一覧リスト】をご利用下さい。

◆世界に誇るべき、二千年に及ぶ日本の農・魚民の性文化(共生村社会/きょうせいむらしゃかい)の「共生主義」は、地球を救う平和の知恵である。

関連記事
蝦夷族(えみしぞく/原住縄文人)は日本史から抹殺された】に飛ぶ。
桓武天皇のヒタカミ(日高見国)蝦夷の役】に飛ぶ。
「日本の天皇家の祖先は朝鮮半島から来た」を検証する。】に飛ぶ。
単一日本民族の成立過程大略】に飛ぶ。
俘囚(ふじゅう/奴婢身分・ぬひみぶん)】に飛ぶ。
平安群盗と原初の武士達(自衛武力)】に飛ぶ。
奈良県五條市・幸せを呼ぶ神事・鬼走り(おにばしり)】に飛ぶ。
源頼光(みなもとのよりみつ/らいこう)と酒呑童子の物語】に飛ぶ。
豆まき・「鬼は内」に隠された歴史の真実】に飛ぶ。
桃太郎伝説の誤解と真実】に飛ぶ。
日本語のルーツと安倍氏】に飛ぶ。
権門層(有力貴族・寺社)と荘園(しょうえん/私領・私営田)】に飛ぶ。
切捨て御免のルーツ】に飛ぶ。

第一巻】に飛ぶ。
皇統と鵺の影人
【このブログの一覧リンク検索リスト】=【日本史検索データ
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ<=このブログのランキング順位確認できます。クリック願います(ランキング参戦中)
未来狂 冗談の★公式HP(こうしきホームページ)
未来狂冗談のもうひとつの政治評論ブログ「あー頭にくるにほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ<=このブログのランキング順位確認できます。

[PR]

by mmcjiyodan | 2012-04-28 19:15 | Comments(0)  

<< 葛藤(かっとう) ネイティブジャパニーズ・縄文人... >>